コエンザイムQ10の効果|エネルギッシュに活動する秘密

病気の予防にも役立つ

栄養補助食品

元気の源となる

コエンザイムQ10は脂溶性の補酵素で、様々な食材にも含まれています。性質を活かした調理法によって吸収率が高まり、ビタミンEを含む食材と組み合わせた摂取することで、抗酸化作用を発揮できる魅力が挙げられています。またコエンザイムQ10は、栄養素からエネルギー生産するため、ダイエットでは大敵と言える糖や脂肪なども代謝しエネルギー源に変換してくれます。そのため、ダイエット食にも応用されているほどに評価される補酵素です。摂取した栄養素からエネルギーを作り、基礎代謝をアップさせることからダイエット効果のみならず健康体にも導いてくれます。元気の源として老若男女問わず、活力源としても人気を集めています。代謝が高まることで血行が良くなり、冷え性やむくみまでが改善される健康効果までが自然と生まれる点でも評価されています。

心機能を高める

エイジングケアに利用されているコエンザイムQ10は、心臓病の予防に効果的でもあり、呼吸や動き出しなど、人が休まずに活動するためにも心臓は重要な臓器です。多くのエネルギーを必要とするため、効率良く生産するにもコエンザイムQ10が力を発揮してくれます。摂取することにより、心臓の収縮力が飛躍的にアップし、全身に送る血液量も自ずと増加するため、不整脈などの心臓病の予防に効果が期待できる魅力が挙げられています。また、ポンプ機能を高める特徴があるため、低血圧に悩むケースの多い女性にもコエンザイムQ10は効果的で、心機能向上が見込めることにより、低血圧特有となる症状の改善が図れます。さらに心機能向上は、スポーツでの持久力を高められるため、スポーツ選手にも活用されている特徴があります。