コエンザイムQ10の効果|エネルギッシュに活動する秘密

男女の健康美をサポート

女性

吸収率を高める必要性

脂肪を燃やすにも、運動中の持久力を高めるにも、さらに、疲労回復に結び付けるにもコエンザイムQ10が持つエネルギーが必要不可欠です。特に、疲労物質の減少効果が見込めることにより、疲労感や回復は通常よりも早く、運動中だけではなく、運動後の効果が期待できるのも魅力です。体内で生産されるコエンザイムQ10ですが、作られる量はエネルギーに変換するためには不足しやすく、外部から補うことも重要ですが、脂溶性である点にも注意が必要です。消化や吸収率などが弱いため、食べ物から摂取した際、ほとんどが吸収されることなく排出されてしまうため、効果を実感するにも、効率良く摂取するにも、動き出しとなる前にサプリメントを活用することが望ましいと言えます。

年齢に負けない機能向上

補酵素Q10とも言われており、ビタミンと似た活躍が期待されているのがコエンザイムQ10で、細胞のエネルギー源のアデノシン3リン酸を生産するために欠かせない補酵素です。強い抗酸化作用を持ち、体内をサビさせる酸化を防ぎ、シミやシワの改善などの美容効果を実感しやすいことから人気を集めており、化粧品やサプリメント成分としても女性からの支持率は高い傾向にあります。健康的に身体を活動させるにも、心臓や肝臓、腎臓や肺などの臓器がしっかり機能することが必要で、コエンザイムQ10が生産されることにより、若々しい身体は維持されています。年齢を重ねると共に失われるコエンザイムQ10を積極的に補うことは、有効的でもあり、女性のみならず男性にとっても効率の良いアンチエイジング法である点でも評価を高めている内容です。